HOME > 施工事例 > Windows10PCへ、入替え(60拠点、PC設定とデータ移行)

Windows10PCへ、入替え(60拠点、PC設定とデータ移行)

施工日時:2019年11月~2020年3月

ネットワーク・キッティング

施工前の問題、悩み

Windows7の2020年1月サポートが終了するため、それまでに、Windows10パソコンに入替えたい。

ユーザーのデータ移行を行い、新パソコンにスムーズに移行し業務にとりかかれる様にして欲しい。

拠点によって、パソコン仕様が異なるので柔軟に対応して欲しい。

実施したサービス

関東圏、60拠点 / PC約800台を、Windows10へ入替えを行いました。 1日で、3~4拠点を同時に実施し連携をとっての作業となります。
仕様が違う拠点は、別途チェックシートを用意し間違いが無いように設定を行いました。
立てられたスケジュール通り、拠点での作業を行いました。スムーズに各拠点のユーザー様が、Windows10へ移行が可能となりました。

①作業員の確保・割り当て
スケジュールを確認し、作業員を確保します。また各拠点への作業員数を、パソコン台数によって調整します。

②新パソコン(WIndows10)の開梱設置・設置
新パソコンを、拠点の各席に設置します。ユーザー様の情報を入力し、Windows10のアカウントを設定を行います。その後、各アプリケーションを設定と動作確認を行います。

③データ移行・設定確認
旧パソコン(Windows7)から新パソコンへ、対象のフォルダをデータ移行を行います。またチェックシートを記入し、設定に漏れがないか確認を行います。そして各ユーザー様へ、パソコン引き渡しとなります。

④旧パソコンの回収
ユーザー様席から撤去し、店舗の一画へ集めて、後日拠点ごとに回収します。パソコン回収後は、お客様のご要望に合わせて「データ消去」「買取処分」「契約会社へ返却」等を行いました。

 

お問い合わせ
施工実績一覧に戻る

top